
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

シングルマザーとお金。子供の学費はどうする?

シングルマザーが考えない日はないもの。そう、お金。大げさではなく、毎日毎日お金のことばかり考えてしまう。日々の生活費も気になるけれど、一番の心配事は子供の学費をどう貯めるか。

息子と二人でする焼肉は格別な味がするだろう。

はてなブックマークで記事がおもしろに分類されているのを見て、自分の立ち位置はそこかと気付かされた、せんりです。

捨てたモノ⑧コートとワンピース

今日も捨ててます。せんりです。 今回はこの2着。

新居は2DK。快適な我が家にするために。

夜逃げ同然で飛び出した、 行き先は懐かしき我が実家。 ひとときの休息を得て(とーちゃんかーちゃんありがとう) いざ、羽ばたきの時。

年収1000万へ向けての初めの一歩。32歳の10年計画。

現在の収入は養育費のみ。 いつなくなるかも分からない。 そんなものに頼れはしない。 しかし、やればやるほど評価される。 そんな世界に身を置くマザー。 過去の自分を称えよう。