
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

靴を買って感動した話。

早く大人になりたいと、ふんぞり返って息子が申しておりました。こんにちは、せんりです。大人になるまでに、息子は何回のテストを受けなければならないのだろうと、ふと思いました。気が遠くなります。

今春、引越しする人へ。少しでも不安を取り除くために。

深呼吸してからリトミックするの。最近、2歳の息子の語彙力に驚かされます。おはようございます、せんりです。男の子は言葉が遅いといいますが、息子は口から生まれたのかと思うくらい、ペラペラ喋ります。喋っていないときは歌っております。元気で何よりで…

さよなら、愛しのクックパッド。

せんりは料理が苦手、ではない。むしろ元夫は、せんりを料理上手だと思っていた。しかし。しかし、せんりには秘密がある。

年金分割のために除籍謄本を取り寄せたら、元夫の前妻の個人情報も記載されていた。

郵送で取り寄せたんですが、中身を見てびっくりしました。おはようございます、せんりです。

2歳児おすすめの動画3選。テレビはいらない。

せんり家にはテレビがありません。いえ、間違えました。せんりの実家にはテレビがありません。その状態に慣れたので、引っ越し先でもテレビを買う予定はありません。

未来は本当に明るい。

毎晩、息子に頭を蹴られています。どうも、せんりです。なぜでしょう。なぜ彼は上へ上へと上がっていき、布団を敷いていない冷たい床に敢えて寝ようとするのか。毎晩、幾度も目を覚まし、起き上がり、抱きかかえ、元の位置に戻して布団を掛ける母の身にもな…

ベビーカー、いつまで使う?

引越し先に持って行くか迷うモノ。 そう、ママの強い味方、ベビーカー。

証明写真はコンビニで200円という結論です。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年にやりたいこと。記事をほぼ書き終えたと思ったら、誤操作で消去してしまって非常に落ち込んでいるせんりです。2017年、5分前に戻る技術を生み出したい。

初夢から新年を占う。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

ほしい物リストからプレゼントを贈ったら、その100倍もの臨時収入を得た。

なななな、なんと!!

ほしい物リストからプレゼントを贈ったら、暖かい気持ちになった話。

ほしい物リスト アマゾンで設定できる欲しい物リスト。巡回先のブログで公開されていれば、いつも読んでいるブログの主にプレゼントを贈ることができる、素敵なシステム。送り主の本名や住所を知られたくない!という問題さえクリアできれば、あなたも私も良…

ほしい物リストとメルカリの違い。

ちょっと気になるほしい物リスト。 もうすぐクリスマスだし、 とりあえず贈ってみようとはしたけど、 相手に身元がばれるんじゃないかと戦々恐々。

プラスマイナスゼロ。

人生は結局プラスマイナスゼロだ。 こういう言葉をよく聞く。 これまで辛いことばかりだったから これからは良いことがあるはず。

必要なモノを見極める力が欲しい。

これまでの計画のまま突き進むと、 ミニマリストになるための部屋作り①テーブル - センリのみち ミニマリストになるための部屋作り②椅子 - センリのみち ミニマリストになるための部屋作り④カーテン - センリのみち 脱収納ケース論 - センリのみち

ミニマリストになるための心得。子供との関わり方。

ミニマリストを目指すマザー。 しかし我が子はまだ幼い。 これから多くのものに触れ、 たくさん学んでいくだろう。

そもそも、私はミニマリストのそばにいたのだということ。

そもそも。 そもそも、うちにはテレビがない。 よく話題になる水切りカゴもない。