
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

ミニマリストになるための部屋作り①テーブル

スポンサーリンク

ローテーブル。

下に座れば椅子は不要。

が、おしり痛くて座布団よ。

下にばかり座ったら腰も痛くなる。

ソファもあればくつろげるか。

 

いやいやソファを買うくらいなら、

ダイニングテーブルにしたらどうか。

椅子に座れ、腰も気にせず。

下に座りたきゃ和室に行くまでよ。

 

ちょっと待て、我が家は2階物件。

椅子ひく音はうるさくないか。

愛しき我が子はまだ幼い。

静かにと、分かってはいても

そりゃ無理だ。

 

さてさて、このローテーブル。

このローテーブルをどうしよか。

無駄なく長く愛用するため

ちゃんとしたものを購入するか。

どうせ我が子が傷つけるなら、

贅沢は収入が増えてからと、

安価なもので済ますのか。

 

悩むこと一ヶ月。

結論は後者。

身の丈に合った暮らしを。

 

収入が上がるごとにお気に入りのものに買い換える。

そんな楽しみもあっていいじゃないか。

自分で稼いだお金で買う。

そんな目標もあっていいじゃないか。