
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

今さらですが、ご挨拶。

スポンサーリンク

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ブログを初めて、7日目。

こつこつとブログチャレンジ、

結構楽しいね。

 

5日目にブログ村に登録したら、

アクセス増えて心臓バクバク。(祝1000pv!)

こんなに拙いブログなのに

読んでくれて、どうもありがとう。(ほんとにありがとう)

 

 

さてさて今回はお題スロット、

ブログ名・ハンドル名の由来とは。

 

我がブログ「センリのみち」

わたくし、せんりが書いてます。

 

由来と言ってもお察しの通り。

「千里の道も一歩から」

 

ほやほやなりたてシングルマザーが

長々と続く、これからの人生を

懸命に生きようという想いを込めて。

 

ようやく一歩踏み出したものの、

胸に抱くは大きな不安。

そして少しのワクワク感。

 

自分がどこまでやれるのか。

遠い将来は見えなくとも

目の前の一歩を踏み出せば、

明るい未来に続くはず。

 

日々の不安や喜びは

友と分かち合い、励まし合い。

・・・と思いきや、なんとまあ。

周りに友人はおりませぬ。

職業柄か育児のためか(まだ働いてないけどね)

まったく疎遠になっちゃって。

話し相手は息子のみ。

 

じゃあどうするよ、この想い。

少しは知って欲しいじゃないの。

少しは認めて欲しいじゃないの。

 

ということで、勇気を出して

このブログを始めました。

 

みなさん、よろしくお願いします。

読んでくれて、どうもありがとう。(ほんとにありがとう)