
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

ミニマリストになるための部屋作り③マグカップ

スポンサーリンク

椅子に座ってコーヒー飲みながらの読書。

こんなに最高な時間はない。

コーヒーは熱々のブラックで。

たまのココアも絶妙よ。

 

この素晴らしい時間を演出するため

必要なのはマグカップ。

それも妥協一切なしの

選びに選んだこだわりの品。

 

さて、どんなマグにしようか。

そう、これから選ぶのさ。

 

理想はシンプルながらも技の光る、

安定感ある大きめのマグ。

 

技、技。どんな技か。

柄か形か色か何か。

 

柄や色だと飽きるかも知れぬ。

では、形か。

シンプルながらも特徴ある形とは。

 

イッタラはシンプルだが、ぴたりとこない。

アラビアの柄もそのうち飽きるさ。

 

和風はいかがなものか。

和風、和風。

頭の片隅にとどめておこう。

納得できるマグに出会うまで。

 

singlesimple.hatenadiary.jp

singlesimple.hatenadiary.jp