
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

ミニマリストになるための部屋作り④カーテン

スポンサーリンク

我が家は2DK。

決して広くはない、

6畳洋室、6畳和室に5畳のDK。

 

なるべく広々と見せるには、

大きな家具の色が重要。(だと思う)

 

我が家で一番大きな家具は

なんといっても、カーテン!カーテン!

この巨大なカーテンを

壁に同化させよう、そんな作戦。

 

まずカーテンに必要なのは

遮光に遮熱、視線もね。

視線はミラーレースカーテンで対応。

楽天で激安。二晩悩んでポチッと購入。

 

分厚いカーテンで遮光と遮熱。

こちらも楽天。激安、ありがたや。

 

100×200が4枚に、レースカーテン4枚で

7890円とは結構ではないか。

ちょっと長いかも知れないが、

そこは裁縫上手の出番さ。問題あるまい。

 

そして肝心の色と言えば、

壁に同化するアイボリー。

届いてみるや、納得の品。

こいつを新居に吊すのが

楽しみでならない今日この頃。

 

singlesimple.hatenadiary.jp

singlesimple.hatenadiary.jp

singlesimple.hatenadiary.jp