ミニマリストが選ぶ洗剤を比較。

洗剤について考える。全ての家事が一本の洗剤で済んだら、とても楽。ミニマリスト達のブログを読んで勉強中です。以下、自分のためにも備忘録を。

  

パックスナチュロン

一番気になっているのはコレ。

パックスナチュロンっていう響きがツボ。

econaseikatsu.hatenadiary.com

 

森のなかま(松の力)

続いてコレも。

アレルギーとか大丈夫かな?重度の花粉症

sanasana.xyz

my-simplicity.com

 

ココナツ洗剤

こんなのもある。いい香りがしそう。

www.ohg.jp

 

ベビーマグちゃん

コレは洗濯オンリーだけど、気になる存在。洗濯以外に使う洗剤が必要になる。

desumasu111.hatenablog.com

 

重曹とかクエン酸とか

言わずと知れたミニマリスト御用達。手軽でよさそう。まずはここから試してみるかな。

erisaslife.net

minimalist-karejo.com

 

 

せんり家の洗剤事情

3月に引っ越し、息子とふたりで新生活をはじめました。そして現在、せんり家で使っている洗剤はというと・・・

 

  1. 台所:アクリルたわしを使っているため、洗剤なし。
  2. 洗面所:手洗い用の石鹸。
  3. お風呂:リンスインシャンプー、(石鹸は洗面所のものを使い回し)
  4. 洗濯:粉洗剤。

 

引越し時に母が実家にあったストックの洗濯洗剤と石鹸をくれたので、今は洗剤3つに落ち着いている。ストックを使い切ったら、まずはパックスナチュロンを試してみたい。(2017.4.12追記)