節約したいのにできないジレンマ

12月から認可保育園。

只今、慣らし保育中。

驚くことに、既に慣れ

バイバイもせずに去って行く。(息子がね)

 

何ヶ月も通った認可外。

朝は上の子たちも同じ部屋。

わーわーぎゃーぎゃー カオスの中、

毎回泣いてた息子だが

環境が変わればこうも違うのか。

母は驚き桃の木山椒の木。

 

ここで一句。

 

離婚して タダかと思えば 最高額 

 

・・・実家暮らしだからね。世の中甘くないね。(母子手当てもなしよ)

 

 

甘くない話をもうひとつ。

ブログ当初から引越す引越すと言っているが、

こいつ いつ引越すんだと思った、そこのあなた。

ちょっと聞いてちょうだい。

 

問題は引越し先の保育園。

申請締切は12月。

市外からの申請に必要な賃貸契約書。(なぜ就労内定書じゃダメなのか)

なければかなりのマイナス点。(もはや受かる見込みなし)

それなら契約しなくちゃと、判子を押した11月。

無事に受かれば4月から、認可に通うことになる。

 

ここでまた一句。

 

7万円 住んでもないのに 払ってる

 

 ・・・まあ、世の中こんなもんさ。

ということで引越しは、3月以降になりまする。

部屋公開!とかしてみたいけれど、

3月まで我慢しよう。