
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

捨てたモノ①使わなくなったおもちゃ

スポンサーリンク

朝、ふと横を見るとおもちゃで遊ぶ息子。

3つあるおもちゃ箱をひっくり返し、

お目当てのモノを探してる。

 

あれ?よく見るとあれもこれも、

ずっと使ってない遊んでない。

そこで息子に聞いてみる。

 

もう使わないのある?

 

すると息子はまじめな顔して

これいらない、これはいる。

自分で分別、偉いじゃん。

 

いらないと差し出したモノ。

 

f:id:singlesimple:20161203214622j:plain

 

f:id:singlesimple:20161203214627j:plain

 

f:id:singlesimple:20161203214631j:plain

 

100均で買ったおもちゃに

お祭りでゲットした小さいボール。

どれも沢山遊んだけれど

ちゃんとしたモノより短い寿命。

 

安物買いの銭失いとはこのことか。

今度からはちゃんと吟味して買おう。