
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

スマホの中身を整理しよう。

スポンサーリンク

私のスマホには本が沢山入っている。

全部で143冊。電子書籍。(ほぼミステリー)

 

電子書籍が世に出始めた頃、

日本のモノが入手できない国にいた。

ミステリー中毒の私は電子書籍に飛びつき、

以降、小説は電子書籍で買うのが定着した。

 

子供が生まれ、育児をする中で

電子書籍は私の気晴らしにもなってくれた。

だっこ紐で眠りに就いた我が子。

布団に寝かせるとすぐに起きるからと、

ずっと抱っこしたままで。

抱っこしたままご飯を食べ、

抱っこしたまま家事をして、

抱っこしたまま休憩する。

この休憩時に片手で読める電子書籍はありがたかった。

 

そうして電子書籍は増え続け、気づけば143冊。

近頃、整理をしたくなってきた。

 

しかし。

 

売れないんだよね、電子書籍。

ただデータを消すだけじゃ、なんかもったいない。

だけどもう読まない本もある。

(子供が生まれて、子供が被害者のミステリーが読めなくなった)

 

この際だから、思い切って整理しよう。

スマホの中身も整理して、すっきりと新年を迎えよう。