
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

捨てたモノ②おもちゃの箱

スポンサーリンク

1日1捨、やってます。

これって「いちにち いっしゃ」?

それとも「いちにち いちすて」?

まあ、どっちでもいいです。

とりあえず、捨ててます。

 

先日、息子と整理したけれど、

未だ雑然とする棚の中。(おもちゃカラフルだもんね)

もうちょっと整理しましょうよ。

 

ということで、今回はコレ。

 

f:id:singlesimple:20161209141608j:plain

 

中身じゃないよ。箱だけよ。

この箱、かなり頑張りまして、

 

f:id:singlesimple:20161209141743j:plain

 

破れてます。(座るな息子よ)

 

ということで、こうなりました。

 

f:id:singlesimple:20161209141849j:plain

 

ジェームス達を入れてた右側の箱にレールを。(ゴードンもいるよ)

左側にジェームス達と踏切や駅、トンネルを。(ロッキーもね)

 

左側は元々、息子の夏服を入れていたもの。

夏服はすでにパッキング済みで、

引越し先では別の入れものにしまう予定。

 

f:id:singlesimple:20161209142253j:plain

 

ついでにトラックやシマウマさん。

 

f:id:singlesimple:20161209142341j:plain

 

そのほか息子の宝物たち。

 

f:id:singlesimple:20161209142416j:plain

 

外側を統一すると、すっきりする。

 

f:id:singlesimple:20161209150736j:plain

 

さらに一面だけ、統一感を追求。

すっきりさせたい時はこちらを、

息子が遊ぶ時は横側を前に。

そうすれば、息子も私もハッピー。

 

このまま引越しもいけるじゃん?

と、整理した後で気づく。(自分、グッジョブ)