スマホの中身を再々整理しよう。

私が使っているのはkinoppy。

本棚を整理する中で

前々からの謎が再浮上したので

試行錯誤してみました。(3分ほど)

誰得ですが、一応、成果発表。

 

経緯はこちら

スマホの中身を整理しよう。 - センリのみち

スマホの中身を再整理しよう。 - センリのみち

 

 

問題はコレ。

 

f:id:singlesimple:20161215100533p:plain

 

使わない棚をどーにかしたいっ!!

 

なぜか本を購入した時に自動でついたタイトル。

この他にも、下にずら〜っと棚1から10、

そしてなぜか、また棚1から5が2回ほど。

たぶん、下の方は他の本棚から移したせい。

 

しかしこの、いらない棚。

どーやって消すの???

 

今まで方法が分からず放置してました。

が、今回かなり本を整理したために

空っぽの本棚が邪魔!!!

 

頑張りましたよー。

あっけなかったです。(気づけばね)

 

まず、空っぽの棚を長押し。(知ってた?)

 

f:id:singlesimple:20161215100953p:plain

 

いらない棚をすべて選択して、

 

f:id:singlesimple:20161215101030p:plain

 

右下の削除を押すコレだけ。

…今まで何やってたんだ。

 

f:id:singlesimple:20161215101145p:plain

 

こうなりました。

そうです。8冊です。(極端)

すっきりしました。

 

今回、本棚を整理することで、

自分の好みがはっきり分かりました。

 

どっぷり現実逃避したい、せんりです。

 

 

 

応援お願いします! にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

にほんブログ村テーマ

ミニマリストがいっぱい!

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 ミニマリストになりたい

節約をしよう!

 節約ライフ