
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

ほしい物リストとメルカリの違い。

スポンサーリンク

ちょっと気になるほしい物リスト。

もうすぐクリスマスだし、

とりあえず贈ってみようとはしたけど、

相手に身元がばれるんじゃないかと戦々恐々。

 

しかし、ふと気づいた。

普段、メルカリを利用するせんり。

もちろん相手の住所は分かるし、

自分の本名・住所を書いて送っている。

100件近くも。何の躊躇もなく。

 

じゃあ、メルカリとアマゾンの違いって何よ。

 

メルカリで堂々としていることが

アマゾンで出来ない不思議。

なぜ心理的にストップがかかるのか。

アマゾンなんて、あしながおじさん的で

別に悪いことするわけじゃないのに。

 

せんりと名乗らなければ、

このブログが知られることはない。

たとえ本名がバレたとしても、

相手にとってはただの記号。

臆する理由など何もないのだ!

 

聖なる夜にサンタクロースから

あなたにプレゼントが届く。

・・・かもしれないよ。(やっぱりびびる)