
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

【私服の制服化】1月〜3月は何を着る?12月の服装から考える③

スポンサーリンク

私服の制服化をしたいっ!

まずは新年に着るものを模索中。

 

忘れてました、冬に欠かせないコート。

せんりのコートは2着。1着目はグレーのコート。 

 

f:id:singlesimple:20161227135144j:plain

 

ちらっと写っているバッグは黒。これに黒のパンプスを合わせる。(ほんと地味だな)いや、これでいいの。せんりはこの地味な感じが落ち着くのさ。さすがに30超えるとピンクのフリフリは無理だ。(20代の頃は着てた)

 

このコートはめちゃくちゃ寒い!って日に着る。

 

【私服の制服化】1月〜3月は何を着る?12月の服装から考える① - センリのみち

このベージュしましまコーデや、

【私服の制服化】1月〜3月は何を着る?12月の服装から考える② - センリのみち

グレーとブルーのコーデ、どちらにも似合う。(はず)

 

そこまで寒くない日や、雨が降る日は別のコートを。2着目はこちら。

 

f:id:singlesimple:20161227180555j:plain

 

ベージュのトレンチコート。

このコートはかなり優秀で、ライナーを付けずに肌寒い秋や春先に、ライナーを付けて冬にも着ることができる。風を通さず雨にも強い。このコートも、ベージュしましまやグレーとブルーのコーデに合わせて。

 

つまり、せんりの秋〜春のコートはこの2着のみ。しかもグレーは新参者。この元々の洋服の少なさも、せんりがミニマリストを目指しやすい一因かな。コートって、みんなそんなに持ってないと思わなくもないけどね。

 

そうそう、せんりは洋服のブランドにこだわりは持ってなくて、いいものであれば、どのブランドでもいい。だから、このコートはどこそこのもので、このスカートはあのブランドのものですっ!なんて紹介は控えよう。(何て読むか分からないブランドが多々あり・・・) これユニクロでっせ、と言ったばかりだけど。

 

そして、この投稿をもって、今年は終わり!保育園がぉ休みになるから、息子との時間を大切にしよう♡来年3日からまた頑張りマス。みんな、こんなブログを読んでくれて、どうもありがとぅ。始めて1カ月ちょっと、かなり自由にやらせてもらったょ。この調子で、来年も我が道を進んでいこう♡息子と2人暮らしが始まるから、毎月の収支報告して家計管理もしようカナうふふ・・・今年はドン底を経験したから、来年は何があってもハッピーだヨネ♡

 

それではみなさま、良いお年を♡♡♡