初夢から新年を占う。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

初夢見ましたか?

せんりは見ましたよ、初夢。初夢とは、元日か2日の夜に見る夢のこと。(諸説あり)せんりは2日の夜に見ました。悪夢でした。最悪の目覚め。いつもは、あ〜ぁで終わらせるけれど、初夢となればちょっと気になる、夢の解釈。せんりが見た初夢は、謎の組織から逃げるというもの。

 

自宅近くの病院

その駐車場にせんりは何することなく立っていた。すると通りの向こうから女が1人、早足でこちらに向かってくる。(あっ、大林素子だ)せんりは彼女を目で追った。彼女は口を一文字に結び、何か思い詰めた表情で病院の入口へと続く階段を上がったが、病院が休みだと分かると駐車場まで戻ってきて、あたりを見回して人を集めてきた。彼女についてきたであろうマスコミだ。彼女はマスコミに向けて、訴えかけようとした。(告発するつもりだな)せんりがそう思ったとき、彼女の視線はせんりの遥か後ろの一点で止まった。せんりが後ろを振り返って見てみると、彼女がやって来た方角から、男が歩いてきている。(きた!奴らだ!)しかしせんりは、奴らの正体を知らない。

 

せんりは自宅に逃げ戻った。玄関の扉を閉めて、その前にベビーカーを立てかける。(バリケードをつくらなきゃ!奴らが来る前に!)何も知らない父親が、こんなとこに置いてちゃダメじゃないか、とベビーカーを横にのける。(やめて!)せんりはベビーカーを再び扉に立てかけると、2階へ駆け上がって自分の部屋に閉じこもった。

 

なぁ、せんりはどこに行ったんだ?父親が母親に尋ねる。その時せんりは自宅を抜け出し、タクシーで最寄り駅に向かっていた。(このまま家にいたら捕まる。逃げなきゃ!)

 

せんりは色彩の薄い通りを歩いていた。前から女の子が2人歩いてくる。せんりは顔を隠すように俯いて、早足で彼女らとすれ違った。女の子の1人が不思議そうな目でせんりを見ていた。

 

せんりが歩いている通りの横には広場があった。せんりはそこに奴らの姿を認めた。(奴らの本拠地だ!)せんりは気取られないように、心の底から溢れだしてくる恐怖を懸命に押さえ込んで、足が勝手に走り出しそうになるのを必死にこらえて、まるで散歩をしているかのような足取りに見えるように、なんとかこの場から一刻も早く逃れて、奴らの手の届かな・・・

 

逃げる夢

具体的に何に追われているのか分からないけれど、とにかく何かか逃げている夢は、現実の世界でこれから非常に忙しくなる、または既にその状況にあることを示しています。大きな責任やたくさんのやるべきことを抱えて今後を過ごすことになる生活があなたを待ち構えているということでしょう。現実世界ではどうやらあなたはそこから逃れることは難しそうです。http://www.minden.jp/clover/divination-dream-runaway/

せんりは今年、息子を連れて実家を出て、実家から飛行機に乗るほど離れた地で生きていく。パート掛け持ちのシングルマザー。頼れる人は近くにいない。忙しくないわけがない。

恐ろしいものから逃げる夢は、過去にあった苦い経験を抱えていたり、親や権威あるいは自分を規制するものから逃れて自由になりたいという気持ちを暗示しています。http://dream.ulawaza.biz/entry11.html

せんりは去年、別居と離婚を経験した。その事実からも、元夫からも逃れて自由になりたい気持ちは確かにある。

追ってくるものから逃げようとするが動けないか、あるいは逃げられないと感じている夢は、あなたの独立心、忍耐力あるいは責任感の強さを暗示しています。 自分の意思を尊重し、思い切って独立したり転居や転職してみると良い結果に導かれるでしょう。http://dream.ulawaza.biz/entry11.html

 良い結果になってほしいものだ。

意外かもしれませんが、夢占いでは「追いかけられる夢」は好機到来つまり良いことの起きる予兆として解釈されることがあります。例えば、「追いかけられて、逃げ切った」という場合は「環境の変化」の予兆であり、尚且つそれが上手くいくということを意味するのです。http://goodluckjapan.com/nigeru-yume/

ん?なんか上手くいくみたい。

何かに追われているけど、何とか逃げ切って目が覚めたのであれば、実は、とてもいい夢なんです。何かに追われる夢は、不安や心配事がある状態なんです。でも、そこから逃げ切ったということは、辛い状態から抜け出して、新しい変化が起こるということ。未来に広がる新しい環境が待っていますよ。https://omj9.com/owareruyume8/ 

未来は明るい!(やったぁ♡)

ということで、明るい未来に向けてバリバリ頑張ります!(単純)