
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

【私服の制服化】1月〜3月は何を着る?12月の服装から考える④

スポンサーリンク

私服の制服化を目指す!

3パターン目はこちら。

 

f:id:singlesimple:20170110130147j:plain

 

ネイビーのニットに白のスカート!(タイツ洗濯中だから靴下置いてみたよ)

 

安定のニット×スカート。20代のころはズボンばかりで、スカートなんて恥ずかしい(きゃっ♡)なんて思っていたけれど、30代に入ると、・・・ん?あれ?なんかズボン似合わない?なんて思いだし、試しにスカート履いてみたらしっくりきて。あー、年をとるってこういうことか、としみじみ思った。(ばばくさい?)

 

スカートにも色々形があるけれど、紆余曲折の末にせんりが辿り着いたのは、立体感のあるスカート。ふんわりしたスカートを履くと、それだけで上品に見える。(見えるだけね。所作には気をつけよう)バランスが取りやすい。体型隠し。(本音はコレか)自分に合う服って大事だなぁと改めて思った。

 

 そういえば、これで寒ければヒートテック2枚重ねだ!なんて言った記憶があるけれど、実はせんり、ヒートテック2枚しか持っていない。2枚を交互にヘビーローテ中。最近めっきり寒くなってきたから、そろそろ1枚追加しよう。