
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

ベビーカー、いつまで使う?

スポンサーリンク

引越し先に持って行くか迷うモノ。

そう、ママの強い味方、ベビーカー。

 

なるべく持って行きたくない。

なぜか。送料がかかるくせに、そのうち使わなくなる。電車やバスで肩身が狭い。(混んでいる時は避けていても、ね・・・)歩きたがる。抱っこをせがまれるとベビーカーは邪魔になる。手をつないで歌いながら歩くのは幸せ(うふふ♡)

 

ないと不安かもしれない。

なぜか。病院に連れて行くとき、体調悪いと自分では歩かない。(東京にいる限り、せんりが車を買うことはない)遠出した帰り道、疲れて眠る息子を抱っこするのは自分しかいない。試しに1日ベビーカーなしでお出かけしてみたら常に抱っこをせがまれ、翌日には腰とおしりが痛くなった。(息子はもうすぐ13キロ)手をつなぐ、抱っこをする。いずれも荷物がたくさん持てない。手をつなぐのを嫌がる時がある。危ないからちゃんとつなぎなさいと言うと、すぐに抱っこをせがむ。

 

・・・コンパクトなベビーカーにするのもアリかな。(いまさら感あるけど)

 

とりあえず今できること。保育園に徒歩で通って、息子の体力をつけよう。