
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

捨てたモノ⑨通帳ケース5つ

スポンサーリンク

毎日何かしら捨てています。今回はこちら。

 

銀行で貰う通帳ケース!

 

f:id:singlesimple:20170110144412j:plain

 

なぜか今まで律儀に使ってきたけれど、コレ、いらないよね?(ね?)通帳を持ち歩くとき、せんりはいつもポーチに入れている。ポーチから取りだして、ケースから出して、記帳して、ケースに入れて、ポーチに入れる。この行程、とてもめんどくさい。めんどくさいけれど、何も疑問に思わずに何年も繰り返してきたことの不思議さよ。

 

もっとちゃんと自分の行動を見つめ直そう。あちこちに無駄は潜んでいる。わたし必要でしょ、ないと困るもの、みんな持っているわ、あって当たり前なのよ、と語りかけてくるモノほど要注意。他にも探してみよう。