
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

着色畳の真の姿。

スポンサーリンク

行ってきました、月一の換気。

今回は憎き着色畳をやっつけようというのが第一の目的。

 

使うのはコレ。

 

f:id:singlesimple:20170113090826j:plain

 
ヨーカドーで購入した、たたみ用ウェットシートアレルファイン緑茶の香り20枚入。1枚で6畳いけるらしい。この青々とした畳がどこまで変化するのか。
 
試しにサッと一拭きすると…
 
自粛
 f:id:singlesimple:20170113090858j:plain
 
せんり、がんばりました。もくもくと。ただモクモクと着色畳をフキフキすること30分。
 
…20枚じゃ足りない。せんり完敗。残り1畳を残して、たたみ用ウェットシートアレルファイン緑茶の香り20枚入は、緑の骸と化しました。
 
なぜ着色するのか。
 
素材の質が悪いから。色ムラがある。でもさ、それなら、色ムラあるからお安くしておきますよと正直に言えば、お互い手間暇かけずに済むと思うのはせんりだけ?畳に布団敷けないなんて、それってもう、畳の負うべき責任を半分ほど放棄してるでしょ。新しい畳であれば色ムラなんて気にしないって人も、結構いると思うんだけどなー。
 
そして着色の下から出てきた畳がこちら。
 

f:id:singlesimple:20170113090935j:plain

 
嫌な人は嫌だろうね…。せんりもできれば綺麗な畳がいい。せんり家に余裕があれば、入居当日、靴下が緑に染まった瞬間に「チェンジ!」と叫んでいたであろう。
 
おまけ。
まだ拭いていない畳はどれでしょう?
 

f:id:singlesimple:20170113091005j:plain

 
…見える。せんりには見える。新人ですぅ、よろしくネ♡と愛想を振りまく、その厚化粧の下に、中年の禿げたおやじが隠れているのが。来月こそ、その真の姿を白日のもとに晒してやろう。グフフ…
 

f:id:singlesimple:20170113091036j:plain