1日1捨の行方。ミニマリストに一歩近づいたかもしれない。

1日にひとつ、何かしら捨てて身軽になろう。そう思って始めた1日1捨。今日捨てるモノは、この1日1捨という行為!

 

1日1捨への決意表明 - センリのみち

 

この記事を書いた12月7日以降、順調に捨ててきたけれど、順調すぎるが故の悩みが。

 

・・・捨てる物がない!!

 

年末の大掃除やら、週2のゴミの日にガッツリ捨てていたら、早くもスッキリしてしまった。もともと所有物が少なかったことも大きいかな。1日につきひとつだけ!とは思ったけれど・・・

 

これ捨てたいけどぉ、もう今日の分は終わったしぃ・・・明日捨てようカナ・・・あ、でもでもぉ〜あれも捨てたいんだヨネ・・・あー!めんどくさ!まとめて捨てちゃお!!

 

そんなこんなで1日1捨、早くも離脱しました。エヘヘ♡ミカンの皮とかおむつとか、そんなもの数えても意味ないしね。まとめて捨ててたから、ほとんど記事にすらしてないモッタイナイ。

 

そういえば先日、息子に何か捨てるモノある?と聞いたら、もりのくましゃん!と言われ、とても落ち込んでいるせんりです(くまさんは他のおもちゃの陰に、そっと置いておきました・・・)

 

注)息子の言う「もりのくましゃん」は以下参照。ドミノで遊び倒したクリスマス。 - センリのみち 後日、くまさんと楽しそうに遊んでいる息子を見て、ほっとしました・・・