極寒時の保育園送迎ファッション。

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

寒いです。毎朝毎夕の保育園の送り迎え、凍えます。どうも、せんりです。みなさま、風邪には充分お気をつけてお過ごしください。

 

冬の寒さ対策。せんりの保育園送迎ファッションについて、です。

 

せんり、私服の制服化を目指しています。いえ、今冬に関しては私服の制服化に成功していると言っても過言ではありません。ウフフ♡ スカート3着にニット3着、寒くなってからはトレンチコートの出番がなく、グレーのチェスターコート1着で過ごしています。

 

この記事にまとめてます。

www.singlesimple01.com

 

コートはこちら。

www.singlesimple01.com

 

もちろん寒いので、ニットの下には安定のヒートテック!薄手だからゴワつかなくていい。2枚重ね。それでも寒いときは、コートの下に母からダウンを借りて着込む。コートの下に着るダウンって、ノースリーブを選ぶ人が多い気がする。せんりはダウンを持ってなくて、一度ノースリーブのダウンも母親に借りてみたんだけど、腕さむっ!!!無理でした。しっかり腕付きのものを、極寒時のみ母親に借りて着ています。来年は厚手のカーディガンみたいな、脱いでも恥ずかしくない服を買おう。コート2着は維持したい。でもあれだね、今はコート3着です!って言ったほうがいいね。

 

問題は足。せんり、スカートなのでタイツを履いています。せんりの持ってるタイツはかなり暖かいんだけど、朝夕の寒さにはかなわないようで。そしてせんり、ブーツを持っていません。で、ここでだけ暴露しますが・・・タイツの上にヒートテックの靴下はいてます。膝下までの。えっ!?聞こえない?仕方ない・・・タイツの上にヒートテックの靴下はいてます!膝下までの!きゃー!言っちゃった!恥ずかしっ!!

 

ええ、ダサいです。はっきり言って、ダサダサです。でも、暖かいんですタイツも黒、靴下も黒、スカートもコートも膝丈。意外と他人には分からないと思うんです。知らぬはせんりばかりなり。繰り返しますが、朝夕の保育園送迎時だけです!それも極寒時だけです!昼間はタイツ一本ですっ!

 

ソワソワと送迎する足下が黒い女性を見かけても、そっとしておいてください。 くれぐれも、タイツの上に靴下はいてない?と訊いちゃダメよ。