結果が出るまで保育園のことしか考えられなくて辛い。

もうすぐ保育園の結果が分かるよー。ドッキドキのせんりです。

 

こんなの、ほとんど受験と同じだよね。大学院入試以降、よし!これでもうせんりの人生に受験なし!と思ったけれど、こんなとこに潜んでいただなんて。大学院なんて合格すると確信していたから良かったけど、保育園は自分がどれだけ頑張って点数を上げようと、その点数より高い人がいたら落ちる。自分じゃもうどうしようもない。あードキドキドキドキ・・・

 

せんり、第10希望まで書きましたよ。10番目の保育園なんて、受かってもどうやって通うの?って所にあるけどさ。落ちるよりマシ・・・もう10番目でもなんでもいいから、受かってさえいればいい。頑張って通うわ。

 

募集人数1人の保育園に50人応募してたりするしさ、どの認可にも入れない子供は必ず出てくるんだよね。去年の待機児童が300人くらいだったかな。預けたい人がみんな預けられる世の中にならないかなぁ。いくら点数が低くても、保育士さんを最優先で合格させてほしい。ほんとに。

 

認可外にも入れる確証はない。働けないと生きていけない。・・・いやー、もうお願いだから受かってて!かーちゃん死に物狂いになって働くからさ。立派に大学まで行けるように稼ぐからさ。ほんとお願いします。せんりの心の叫び。