諦めきれない認可保育園。判明した事実。

みなさまっ!励ましのお言葉やスターをありがとうございます!!朝からせんりの目は腫れ上がっております!
 

しかし、せんりは認可保育園を諦めたわけではございません!

 
昨晩、コーラを飲みながら考えておりました。なぜ受からなかったのかと。考えて考えて考えました。しかし、やっぱり納得いきません。
 
そうとなれば、直接対決です。せんり、飛んでまいりました。ええ、飛行機に乗って。いや、もともと換気で行く予定だったしね。
 
で、直接伝えました。納得いきません!私の提出した書類だと、もっと点数が高いはずですっ!
 
 
せんりかなり下手にでて、泣き落と…いや、訴えました。この窮状を!
 
 
 
 
そこで判明いたしました。今は現状優先だけれども、引っ越し後に仕事の時間数が増えるため、変更届を提出すれば、4月以降はフルタイム共働きを越す点数が貰える最強シングルマザーになれると!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遅いわ。
 
 
ということで、4月に追加書類を提出し、5月以降の入園を目指そう。誰か転勤しないかな〜。
 
市役所で隣にいたママは、マンション建てるなら保育園も作ってあそばせ、と非常にキツイ言葉で申しておりました。もっともだ。