
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

気を取り直して、引越しの準備をしよう。

スポンサーリンク

みなさま、暖かいコメントありがとうございます!さっさと切り替えて、前に進みますっ!!

 

ということで、引っ越しの準備をしよう。資金は婚約指輪ならぬ婚約時計と結婚指輪を売って手にした15万円。昔々、夫にもしものことがあった場合に、結婚指輪を売り払って当面をしのいでいたというではありませんか。その役目をきっちり果たしてもらおう。

 

購入したモノ。冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・炊飯器・ローテーブル、計10万円。大学入学時に上京した際に無印で全て揃え、7年は故障もなく使えたので、今回もまとめて無印で購入。せんりは家電に全く興味がなくて、基本的な機能さえあればいい。無印で統一したらシンプルだしね。

 

冷蔵庫は週末に作り置きする前提で157L。以前使っていた137Lと悩んだけれど、137Lだと冷凍庫が小さすぎるかな。息子と2人暮らしなら157Lがちょうどいいと思う。できれば、毎週末に冷蔵庫を空っぽにする生活がしたい。

 

洗濯機は6kg。最低限のモノを。オーブンレンジは15L。ひとりであれば電子レンジで充分だけどねそもそもなくてもいいか。おやつとか色々作りたいしね。あと炊飯器。3合と小さめだけど、息子とふたりなら充分。ローテーブルはパイン材の安いやつ。ほんとはオーク材のローテーブルがいいんだけどね。ひとりじゃ動かせない。

 

引越し前に無印良品週間があるはずだけど、3月は引越しシーズンで在庫があるか心配だったし、希望する配送日が予約で埋まってしまう可能性もあったから、早々と購入することに。無事に引越し当日に配送してもらえる。やったー♡

 

10%offが・・・と思ったけれど、なんと今、対象の家電をまとめ買いすると15%offだそうで。16000円ほど安く買えたので満足です!まとめ買いの対象ではない炊飯器も期間限定10%off。4月までだよ。

 

ネットスーパーで食材買って、これも引越し当日に配送してもらえれば、当日から温かいご飯が食べられる便利な世の中になったもんだね。