おもちゃ収納の見直し。

青空がとっても気持ちいいですね。人は会話に困ったとき、天気の話題で間を持たせるそうです。こんにちは、せんりです。

 

捨てたモノ②おもちゃの箱 - センリのみち

この記事で一度見直したおもちゃの収納。さらに使いやすく、日々進化してます。

 

f:id:singlesimple:20170215104636j:plain

 

プラレールやレゴ、アンパンマンのおもちゃにおままごとセット…息子が愛するたくさんのおもちゃ。以前はザックリと分類して、ケースにドババっ!と入れていたけれど、コキンちゃんどこ〜?パンがない〜!と息子はちょっと使いにくそう。

 

ということで、さらに分類してみた。

 

f:id:singlesimple:20170215104702j:plain

 

レゴは細かいから以前もジップロックに入れてたんだけどね。それを全てに採用すると・・・

 

f:id:singlesimple:20170215104809j:plain

 

f:id:singlesimple:20170215104843j:plain

 

こうなる。おままごとしたいっ!となれば2つ目の袋をホイっと渡すだけ。おもちゃが迷子になることもないし、息子もちゃんと分類してお片づけできる。出すときは豪快にぶちまけるけど。