持ち物はミニマルに!息子とのお出かけはこれだけで充分。

息子とお出かけするときは、両手が空いていることが大前提。どうも、せんりです。息子と行動するときは、いつも黒のリュックを使ってます。

 

基本的にせんりの靴は黒、鞄も黒。

靴は3足!履く場面を考えて見直そう。 - センリのみち

 

f:id:singlesimple:20170218101247j:plain

 

このリュック、ガバッと空いて中身が見やすい取りやすい。キレイめな服装を好むせんりは、リュックもなるべく上品になるように、皮を選びました。合皮だけどね。
 
このリュックに入れる最小限の持ち物。まずはコレ!
 

f:id:singlesimple:20170218101309j:plain

 
お菓子とおしりふき、スタイ。隠れてて見えないね。
 
2歳児とのお出かけにお菓子は必需品。これさえあればバスや電車で静かにしてくれる。最終手段だけどね。バスや電車に乗ることが嬉しくて、大抵は静かにしてくれる。
 
そしておむつ。
 

f:id:singlesimple:20170218101332j:plain

 
2歳だともう外出先でおむつ替えすることもなくなったなぁ…大きくなったもんだ。おむつは1枚で充分。ほとんどお守り代わり。
 
そして財布と水筒。
 

f:id:singlesimple:20170218101356j:plain

 
息子とお出かけするときは、水筒の中身は水。なぜかお茶が苦手、ジュースもほとんど飲まないの。
 
こ、この水筒・・・ご覧の通り、かなり年季入ってます・・・
 

f:id:singlesimple:20170218101521j:plain

 
でもまだしっかり使えるし・・・と買い換え時が分かりません。誰かおしえて。
 
全部まとめると・・・
 

f:id:singlesimple:20170218101423j:plain

 
あ、リュック前面のポケットにSuicaと鍵が入ってた。これで全部かな。
 
・・・あ、か、傘が・・・あとはここに傘が入っていたのです・・・・・・せんりのお気に入りの、あの傘が・・・ああ・・・

折りたたみ傘ひとつ。お気に入りを持ち歩く。 - センリのみち

 
近所のイオンや公園、少し遠い繁華街も、リュックを背負って息子と手をつなぎ、身軽に出かけます。暖かくなったら、お弁当も入れてピクニックしよう。
 

f:id:singlesimple:20170218101701j:plain

 
見ての通り、中身はスカスカ。息子が脱いだジャケットもサッと入れることができる。大は小を兼ねる・・・いや、このリュック、さほど大きくはない。A4の書類がギリギリ入らないくらい。このリュックは手に持つこともできるから、ひとりで出かけるときも愛用してる
 
以上、せんりのジップロック愛リュックと持ち物についてでした