ファーマフラーひとつ。暖かくして背筋を伸ばそう。

まだまだ寒いですね。おはようございます、せんりです。就寝時、息子は天然湯たんぽと化しています。ほっかほかです。

 

こんなに寒いと猫背になってしまい、非常にかっこ悪い。しっかり暖かくして、ピンと背筋を伸ばしたい。ポイントは、やはり首!首を暖めるに越したことはございません。ちなみに、せんりの足首はバッチリです!極寒時の保育園送迎ファッション。 - センリのみち

 
せんり、以前は大判ストールをグルグル巻いていました。落ちないようにしっかりとめてね。でもあれって、かなり肩がこるんです。せんりだけ?あと、脱ぐのも大変、つけるのも少し時間がかかる。息子とお出かけしていると、ほんの少しの面倒も省きたい。
 
大判ストールは5年以上使ったもの。しかも母のおさがり。今年は買い換えようと、まずはスヌードを考えました。輪っかになってる、アレね。かぶるだけ。でも、髪型乱れるよね・・・首元も少し開いて寒そう・・・
 
ということで、これです。ファーマフラー。
 

f:id:singlesimple:20170219075928j:plain

 
穴にサッと通すだけで、即、暖かい。普通のマフラーみたいにグルグル巻く必要もない。大判ストールをグルグルしていた頃に比べて、遥かにストレスが減り、大満足です。
 

f:id:singlesimple:20170219080001j:plain

 

冬の首元はファーマフラー。ひとつだけだから、迷うこともない。