
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

清々しい朝、何もない部屋。

スポンサーリンク

おはようございます。息子がおやつでホットケーキを食べるべく、バナナと卵と小麦粉を混ぜています。かれこれ15分ほど、ただただ混ぜています。たまにフッと息を吹きかけています。おいしくな〜れのおまじないだそうです。

 

引越しの際、条件のひとつとして畳がある部屋を探しました。そうです、布団派です。息子が生まれて以降、息子がベッドから落ちるのが怖くてベッドを手放しました。

 

布団の利点は、毎朝押入れに片付けることができるということ。まあ人によっては欠点にもなり得るけどね。

 

f:id:singlesimple:20170408093128j:plain

 

この部屋には何も置かないことにしている。いや、見てのとおり、すべて押入れに入るというほうが正しいかも。

 

 

 

それにしても、何もない部屋は気持ちいい。

 

 

朝起きて、一度はこの状態に持っていく。すぐに息子のおもちゃが散乱するけどね。あとは外出する前。帰ってきた時に気持ちがいい。

 

 

f:id:singlesimple:20170408093620j:plain