
センリのみち

年収1000 万を目指すシングルマザーの記録〜専業主婦で離婚、4月から働きます!

食器棚はここ。

スポンサーリンク

おはようございます、せんりです。ネットスーパーでいつもキャベツが売られてないので、コープデリを始めました。なんでキャベツないの?不思議です。

 

さて、スッキリさっぱりなせんり家の台所。いやいや、写真に写ってないところに棚があるんでしょと思った、そこのあなた。

 

これを見てちょーだい。

 

f:id:singlesimple:20170411113908j:plain

 

棚はひとつもないの!さっぱりー ついでにダイニングテーブルもない。玄関入ってすぐの台所だから、横の方にベビーカーが置いてあるけどね。

 

コンロ周辺を除いてこの部屋にあるのは、先日紹介した無印の冷蔵庫とオーブンレンジのみ。あとゴミ箱か。炊飯器も食器も、全て棚の中にしまってます。

 

 

食器はこんな感じ。

 

 

f:id:singlesimple:20170411114359j:plain

 

IHの下にある棚の中。うしろに見えるのは備蓄用の水 2021年まで!と、引っ越し時に母がくれたサランラップとジップロックのストック。母の愛よ

 

で、手前が2人分の食器。豆皿が多めかな。作り置きとか残り物をちまちま盛り付けると、あら不思議!豪華そうな夕食のできあがり。息子の手にもぴったり。

 

あとはザルとボウルとスタイとエプロンと。

 

低い位置に置いてあるから、息子にもお手伝いしてもらえる。お茶碗とって!あ、スタイ拭いてしまってて!2歳でもしっかりお手伝いできてます。お皿をテーブルまで運んでくれたりね。何かお願いされると嬉しいのか、足にまとわりついてのママぁ抱っこぉ〜が減りました。

 

 

というわけで、台所の全景をもう一度。

 

f:id:singlesimple:20170411115934j:plain

 

・・・レンジの線がなければいいのに。