
やはり見える収納は良くない。

スポンサーリンク

もうすぐ連休!実家が大好きなせんりですが、今回は帰省はおあずけ。3月に引っ越してきたばかりで、しかも家計に余裕はない。帰省なんて、贅沢です。

 

息子と2人、家で遊んだり動物園に行ったりして、のんびり過ごそうと考えておりました。夏まで頑張ろう、夏になったら帰省しようと。しかし!朗報です両親から上京するとの連絡が!やったー息子も大喜びわーい

 

さてさて、せんり家の台所。最近、ん・・・?と思うことがありました。

 

f:id:singlesimple:20170426154651j:plain

 

そうです、新聞紙です。保育園が始まり、新聞紙の出番が減りました。オムツ包むのよ その結果、いや〜、溜まる溜まる。見た目も悪いし、何と言っても拭き掃除がしにくい。

 

f:id:singlesimple:20170426154958j:plain

 

あ、ちょうど良いスペースがある!こりゃ便利だ!と、ほいほい置いていたモノ。あんな目立つところに置くべきではなかったのです。

 

ということで、こうなりました。

 

f:id:singlesimple:20170426155224j:plain

 

シンク下の収納。真ん中の引き出しに入れていた食品のストックが減ってきたので、そちらに元々置いてあったモノを移し、フライパンと新聞紙を収納。ファイルボックスに新聞紙を入れたら完璧かな?

 

f:id:singlesimple:20170426155610j:plain

 

こちらはスッキリさっぱり。掃除がしやすくなりました。ん?もしかして・・・もしかして、ここも極めたか・・・!