
シングルマザー、4月の食費はこれくらい!

スポンサーリンク

せんり、頑張りました!4月の食費は18000円。2歳の息子と2人暮らしです。

 

2歳といっても、ダイエット中のOLより遥かに食べます。せんりと同じくらい食べることも。お米は1ヶ月でちょうど5キロを消費。パンもパスタも大好きです。

 

疲れ果て、お弁当を買って夜ご飯に食べること2回。・・・2回!頑張った!二足のわらじを履いてるわりには、頑張った!!実家は飛行機の距離で、頼れる人は誰ひとりいないけど、頑張った!!!話し相手いないのでブログ書いてます。いつも読んでくれてありがとう。

 

ちなみに休日の外食は1回。たまにはね。

 

5月はもっと頑張って、目指せ15000円!・・・なんてことはしません。18000円を維持、もしくは、2万円以内でOKと決めております。

 

専業主婦じゃないんだから、おやつから何から全て手作りなんて無理。出汁だって粉末。せんりが求めるのは、時短。ひたすら時短。あと、美味しさね。昨日なんて、お鍋に冷凍かぼちゃ入れて、味噌入れて、熱湯注いで、お味噌汁なんて適当なことしてたしね。普通に美味しいんだから、それで充分。冷凍と熱湯で息子にちょうどいい熱さ♡

 

さてさて、今日は1日。予約投稿してます ちょうど良い機会なので、前々から気になっていた袋分け家計簿に挑戦しよう。

 

食費は2万円!なんて言ったばかりだけど、週8千円、月4万円の予算で食費・日用品費・娯楽費を管理。4月の1ヶ月間、家計簿をつけてみて、35000円あれば足りると分かったけれど、いきなりキツキツだと挫折しそうだからね。他は口座から引き落とし。交通費5000円は1日にSuicaに入れて。

 

計算上、月3万円は貯金できる。早く収入増やさねば・・・