もっと!もっと!!もっとキレイに!!!

せんり家の台所。キッチンなんて、洒落たものではございません。「台所」です。

 

f:id:singlesimple:20170503140253j:plain

 

とても古くさい。なぜこんなにも、古くさいのか。デザインはもう仕方ない。でも、デザイン抜きにしても、やっぱり古い。その原因を、せんりは知っております。コレです。

 

f:id:singlesimple:20170503140351j:plain

 

そして、コレ。

 

f:id:singlesimple:20170503140451j:plain

 

百歩譲って、シールは分かります。親切にも「お剥しください」と書いてあるシールを、はがしてなかった。それは理解できる。

 

しかし、このアルミホイルは一体何なのでしょう。よーく見てみると、剥がれないテープの跡を隠すように、上からアルミホイルが貼られています。

 

もちろん、大家さんの仕業でしょう。人のいい大家さん。何でも自分で修理する大家さん。申し訳ないけど、腕はイマイチ。

 

みっともないので剥がします。

 

ほんの僅かな行間に、せんりはあーでもないこーでもないと、1時間半ほど奮闘してます。

 

…できた!

 

f:id:singlesimple:20170503140837j:plain

 

ぴかぴか

 

引っ越して来た時よりも、いろんなところがキレイになっている、せんり家。次に引っ越す時に、「あれ?この部屋ってこんなにキレイだったかな?」と大家さんに思わせたい。敷金2倍返ってこないかなー