速乾・薄手のガーゼタオルで保育園ライフを楽に。

こんにちは、せんりです。保育園ではお昼寝用にバスタオルが2枚必要です。月曜に持って行って布団にセットし、金曜に持ち帰って洗う。お漏らしをしたら、週半ばに持ち帰って洗うことも。しかし…

 

重い! 乾かない! 洗濯物が増える! 特に冬は大変です。

薄いガーゼバスタオルがおすすめ

f:id:singlesimple:20171209195948j:plain

 

 重い。 乾かない。 洗濯物が増える。これを一挙に解決できる優れものがガーゼバスタオルです。

 

私が購入した物は、表がガーゼで裏がパイル地のものでしたが、普通のバスタオルと比較すると充分に薄い! 両面ガーゼであれば、もっともっと薄くなるのでしょう。

 

f:id:singlesimple:20171214165836j:plain

普通のバスタオルと比較

f:id:singlesimple:20171214165757j:plain

 

違いは一目瞭然。ガーゼバスタオルの厚みは、普通のバスタオルの半分ほどでしょうか。しかしこれ、ガーゼバスタオルは使用前なので、何度か洗ったら少しフンワリしてくるのかもしれませんね。

  

動物柄のガーゼバスタオルは人気だったようで、私が2枚購入すると売り切れてしまいました。こちらは同じトルーソーのものです。

 

 

でもやはり、保育園用には可愛い柄がいいですよね。 

保育園だけじゃもったいない!

実は、保育園用と一緒に、自宅用にガーゼのフェイスタオルを1枚購入しているのです。使い勝手がよければ、家で使うフェイスタオルなどもガーゼタオルに変えようかと思いまして。

 

f:id:singlesimple:20171214165325j:plain

 

タグがシンプルで可愛い。

 

f:id:singlesimple:20171214165413j:plain

 

タオルが全て薄くなれば、それだけ洗濯時のストレスが減りますからね。このフェイスタオルも、従来のタオルと比較すると薄い! 

 

従来のタオルで未使用品がまだあったので、比較してみました。

 

f:id:singlesimple:20171214165350j:plain

 

使い心地はどうなんでしょう? 一枚で全身拭けるのでしょうか。

 

せんり家では基本的にバスタオルは使いません。バスタオルは保育園限定なのです。髪を洗う日は私と息子で1枚ずつ、洗わない日は2人で1枚。これで充分に拭けています。

 

そしてこのタオルを全てガーゼタオルに替えたとしたら、かさばらないし洗濯しやすいしで、いいことだらけです。ワクワクします。